茨木市のハウスクリーニングで素敵な生活環境になる!

茨木市のハウスクリーニングで素敵な生活環境になる!

女性

ハウスクリーニングを依頼する時期!

時期は年がら年中です。特に忙しいとされているのが冬の大掃除前と、夏場のクーラー掃除です。その時期になるとたくさんの依頼があるため、繁忙期ともされています。なので、そういった時期より前に行うことがオススメです。

気になる相場って

エアコン掃除や水回りなど、ハウスクリーニングは色々な依頼があるため相場を決めることができません。ですが、参考までに茨木市で一番依頼数の多いエアコンクリーニングなら、家庭用壁掛けエアコンで約12000円と言われています。また相場は変わってきますが、室外機や室内機を別々にクリーニング依頼もできます。

ハウスクリーニングの依頼する年代!

no.1

30代

結婚されている方、独身の方でも関係なく堂々たる1位です。理由は家庭のある30代はお子様が小さいため、大掃除ができないという理由。また独身の方は転勤で部屋を開ける方です。特に多い依頼内容は部屋清掃全般です。

no.2

20代

新社会人で一人暮らしをしていると、昼夜関係なく起きる水回りトラブルです。専門的な知識が必要なクーラー掃除なども依頼が多いとされています。自分で行なって大惨事になるくらいなら、専門家に頼もうという考えは圧倒的に多い年代です。

no.3

40代

40代になると多いのがエアコン関係の依頼です。特に夏前の依頼が多いと言われています。お子様の居る家庭なら、部活動で返ってきた子供が過ごしやすい様にと思って依頼するケースがほとんどです。

no.4

60代

60代になると多いと思われている方もたくさんいますが、案外少ないのです。長年の知恵で部屋の掃除の知識はプロ並みなので、依頼数は激変します。特に多いのは水周りの配管関係やレンジフード、エアコンです。比較的高い所、専門性のあるものを依頼する傾向があります。

no.5

50代

最も少ないと言われているのが50代です。依頼内容としては60代と似ている高い所や専門性のあるものを依頼する傾向がありますが、できる箇所は自分でするという方が多く、それに運動の一環として行う方がいるため少ないと言われています。

ハウスクリーニング依頼方法の流れ!

お問い合わせの電話

まず最初に行うことがお問い合わせの電話をします。依頼する箇所、どういった症状なのかなど様々なことを聞きます。もちろん、気になる点があるなら質問してみましょう。しっかりお答えしてくれますよ。

見積もり

電話で症状を詳しく説明することで、大まかな見積もり金額を決めることが可能です。ただし、現場での見積もりが必要な場合もあるので、見積額が変動する可能性があります。

実施~支払い

見積額に納得したら、実施してもらいます。終了して、状態のチェックで何事も無いなら支払いになります。支払い完了したら、全ての工程が終わりとなります。

広告募集中