気になる宅配クリーニングの全てをココで紹介!

気になる宅配クリーニングの全てをココで紹介!

衣類

手軽な宅配サービス

宅配サービスと聞いたら、ピザや弁当、郵便物などイメージするかと思います。しかし最近はこれら以外にも人気の宅配サービスができました。それはクリーニングです。下記にその魅力について説明しましょう。

今の宅配事情はクリーニングもOK!

宅配クリーニングは名前の通り、宅配サービスのあるクリーニング店です。メリットは、いつでも依頼することができるため、高齢者や主婦に人気です。洗濯物も溜まれば重くなりますし、洗濯物を運ぶ時にお子様を抱っこしながらだと大変という方こそ、宅配クリーニングを活用した方がお得です。

宅配の流れって?

まずは専門サイトを見て電話、メールどちらかで申込みをします。次に依頼の金額確認してOKなら自宅まで業者が洗濯物受取りにきます。それからクリーニングをして、自宅まで宅配して、支払いする。コレが一連の流れになります。特に面倒な手続き等もないので、忙しい主婦や共働きの家庭は利用してみましょう。

宅配クリーニングを何故利用するのか?

no.1

時間の有効活用になる。

クリーニング店に行き、依頼するのも良いでしょう。しかし、わざわざ衣類をまとめて、店舗に向かうことは面倒です。それに育児や介護して多忙な方にとって、目が離せない状況はたくさんあります。そんなとき、宅配クリーニングなら、外出する必要もないため時間を有効活用することができます。

no.2

重たい・大きい洗濯物もOK

溜め込んだの洗濯物は重いし、布団に関しては大きくて持ち運びづらいから依頼するケースが多いとされています。また秋になると、冬のコートやこたつ布団などをクリーニングする方が増えるため宅配クリーニングを利用が増えます。

no.3

気になる所を知らせてくれる。

店舗でも気になる所を知らせてくれますが、依頼時と返却時に知らせるケースがほとんどです。ですが宅配クリーニングでは、気になる箇所が見つかったら、すぐに知らせてくれるサービスがあります。自分でも気づかなかった所をプロの目で確認してもらい、対処してくれるから選ばれています。

no.4

保管サービスがある!

実際に洋服をクリーニングに出しても、今すぐ着ることではない場合が多いので、クリーニング後に自宅で保管する方が多いです。しかし、湿気や虫食いなどでせっかくのクリーニングした洋服に穴が開いてしまったという被害もあります。ですが宅配クリーニングでは、保管サービスも行なってくれる業者もあります。期間は各業者によって異なりますが、中には約10ヶ月も保管してくれるところもあります。

no.5

営業時間を考えなくても良い!

店舗にクリーニング出す場合は、営業時間に注意しないといけません。ほとんどのクリーニング店では今日の午前中だしたら、明日受取が多いです。しかし店舗の定休日や営業時間オーバーしたら、その分受取時間が伸びてしまいます。そんなときでも、宅配クリーニングなら24時間受付可能な業者が多いため、営業時間や定休日を気にしないでも良いです。

広告募集中